人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   器



       器_d0099995_9345651.jpg




   朝 ゆっくりめに起きた。

   携帯のメール。  ある方の訃報。

   あと40分で 着替えて用意して車に飛び乗っても 最後のお別れに行きたい人だった。


   今年 2回目の 突然の訃報。


  何が何やらわからないまま ほぼ5年前、行ってた臨時の仕事でお世話になっていたその方との思い出

  を頭に浮かべた。

  人がいない時にいろんな話をしてくださって、聞いてくださった。素直に夢を語ることのできる人だった。

  垣根がなく 何の偏見も ジャッジもないお人柄が素敵だった。花が大好きで 陶芸もプロ並み

  何をさせてもそつなくこなす方だった。地域の活動を絶え間なく、惜しみなくされていた。


  よく、道で偶然あった。駅や散歩していて。縁が 何かしらあったのだと思いたい。



  たくさんの弔問の方。 女性が多い。 最後に拝顔させていただいた。本当に美しいお顔だった。

  やりつくして燃焼して行かれたのだと思った。

  会場の片すみに 作った器の作品が飾られていた。緻密で完成度の高い作品たち。

  お人柄が出た器たちだった。

  お会いできてうれしかったです。ありがとうございました。


     
by ynagamori | 2009-08-03 00:58 |

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori