マリアさま


d0099995_2272765.jpg


  深い青 縁取りの金 黒い背景 聖なる光

  圧倒される・・・見るものをとらえて離さない思い(悲しみ)を感じる。

  美しいマリア様 の御絵を頂いた。人生において、人に頂いた2つめのマリア様の御絵。

  
カルロ・ドルチ(1616-!686)
《悲しみの聖母(聖母として描かれた画家の妻テレーザ・ブケレッリ)》1650年代半ば
油彩、カンヴァス82.5×67cm(楕円形画面)


  もう一つ和風の聖母子の御絵も一緒に頂いた。

  ありがたいです。人生でまたこの時期にお会いしました。
[PR]
Commented by tachan-t at 2011-08-28 12:18
もっこさんのイメージってどちらかというと「お釈迦様」なのですが・・・
マリア様との縁もあるようで!
17世紀の作品なんですね。驚きっ!です。
Commented by ynagamori at 2011-08-28 21:00
tachan-tさん

コメントありがとうございます。
そうなんです・・・・ここ最近はマリア様のご縁を忘れていましたが・・・・・不思議です~
古い絵なのに・・・・迫ってくるものが息づいていますね。
Commented by うみ at 2011-09-02 23:15 x
きれいですね・・・
私が愛用しているペンダントトップはマリア様です^^

ようやく朝晩は涼しくなってホッとしますね。
私も夏は苦手なので・・・
フェルメール展に行かれたのですね^^
世界中に散らばるフェルメールの絵をぜ~んぶ見られたら素敵だな~
Commented by ynagamori at 2011-09-03 11:50
うみさん
コメントありがとうございます!!
ブログつながってる不思議なご縁のある女性の方は
なぜかマリア様つながりでもあるようです!!

ずっと昔のご縁なのかも!
夏の疲れ 週末ゆくっりなさって取ってね!
by ynagamori | 2011-08-26 02:29 | | Comments(4)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori