バガンの夢 午後名刹 アーナンダー寺院



昼食と休憩 カレーの定食が人気のあるお店に連れて行ってもらう カレー美味しかった まだ2日目だったので生の野菜はさける
ゆっくり食事したあとアーナンダー寺院へ

d0099995_09323833.jpg
美しいお寺
d0099995_09325453.jpg

d0099995_09342730.jpg

背の高い側仏
d0099995_09353714.jpg

d0099995_09344553.jpg
御本尊 足が長く スマートで、衣の形も個性的
手の相も日本の仏さまではみない相です
d0099995_09355858.jpg
d0099995_23335399.jpg
とにかなくすごい作り
四方向に仏様が鎮座されてる
カンボジアのように盗掘や破壊もなく
整然と仏様が安置されてる壁


d0099995_10444052.jpg


d0099995_09333559.jpg


ガラスの窓の中にはインドっぽい形の摩耶さまの像が安置されてた

この横ずらっと仏の一生のストーリーべつに仏が安置されてます
d0099995_09365274.jpg
このお寺の見取り図 美しい十字の形
ガイドブック一押しの外せないお寺

大切に祀られてる仏さまの多さにも圧倒されました。
お寺の内部や裏は涼しくありがたかったです

日が昇り、少し疲れたので夕方までホテルで休ませてもらうことにしました 昨年行ったカンボジアのツアーはとてもハードだったので、無理はせずゆったりしたいとお願いしたらとても臨機応変に対応してくれるガイドさんでした


[PR]
by ynagamori | 2017-01-16 09:27 | | Comments(0)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori