バガンの夢 夕方 タンビニュ寺院 シュエサンドーパゴダ

d0099995_10075995.jpg
夕方の道 日差しがきれい
d0099995_10090621.jpg
バガン一背の高い寺院 外からチラ見する すごい迫力
もはやアジア圏の建物には見えずインド圏の文化の香りがした


d0099995_10265412.jpg
つぎはシュエサンドーパゴダへ 上の写真は昼間撮ったもの
ガイドのプロであるぞうさんは穴場の裏の駐車場に車を止めてくれてパゴダにすぐにのぼれた どこも裸足なので、終日まわるころには足のうらは真っ黒に💦
結構、このパゴダは急勾配で、たいへん スカートはながくないと無理ですね
このパゴダ自身 大きくて南米の遺跡を思わせます
d0099995_10121170.jpg
最初はこんな明るさでした
遠くのパゴダ群もみえます
d0099995_10295877.jpg
美しい三つの尖塔
d0099995_10312178.jpg
少しずつ暮れていく空
d0099995_10321549.jpg

この景色に会いたかった 来られて良かったと思いました

d0099995_10335603.jpg
d0099995_10343718.jpg
とおく外国からきた様々な人種の人々や現地の方が大晦日の日没をまちながらため息をついている
平和な瞬間が本当に素敵だと思いました ガイドのぞうさんも好きなプライベートカメラを持って同じ風景をカシャカシャ撮ってました みんなが同じように楽しんでるのが良かったなぁ
少し早く階段を降り始めた私たちの頭上で日没を見切った人びとの歓声と拍手が沸き起こっていました

d0099995_10403647.jpg

帰り道 まつりのあとの時間 この写真がなぜか好きです

[PR]
by ynagamori | 2017-01-16 10:41 | | Comments(0)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori