いつかの夢 バガンさようなら

d0099995_00320906.jpg
旅が次の旅を決めることがあると思う
今回のミャンマーへの旅はいろんなことが重なって実現した
ここエキサイトのブログでお世話になってた旅人さんがミャンマーに住まれ出したこと
、また2015年のカンボジアの旅で姉妹都市であるバガンのこの風景の美しいポスターを見て、こんな美しい風景がまだ世界のどこかにあるのかとすごく印象的だったこと
直行便の値段をたまたま検索してみたこと、昨年の屋根の修理が保険でまかなったことなどがなんだか複合的に絡まってアレヨアレヨとチケットだけは押さえていた

友人にミャンマーのおすすめの場所を聞いた時、はじめてバガンという地名を聞いた
直ぐに検索したら、なんとカンボジアの空港で目にしたあのポスターの風景ではないか!
という感じでもう行くしかないと定まった
たまたま、世界の仏教三大遺跡を今回総なめしたことになる一応仏教徒の私の今世は本当に幸せです


[PR]
by ynagamori | 2017-01-17 00:33 | | Comments(0)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori