人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンゴン


ヤンゴンはどこのアジアともちょっと違った印象
軍事政府に抑えられてた歴史からか、人の表情は田舎のバガンよりも硬く、あまり笑みはない感じだ
もくもくと自分の今に向き合われてるという印象 媚びないし、他の人に興味がなさそうにみえた
上座部仏教がきちんと残る奥にある書院っていう趣き
お店の方も話せば、笑顔になってくれるけど去年行った、ベトナムの街とも以前行ったタイとも違う 面白いと思った

ヤンゴン_d0099995_08352498.jpg
バガンに行く前の日の夜はホテルの近くで友人に連れられて美味しいお店にいった
ヤンゴン_d0099995_08343690.jpg
ついた時間がもう夕方だったので、お店にいくまでには
とっぷり日が暮れていた
バナナの屋台や、もつ鍋みたいなものを食べさせる路上のお店などを通りすぎここへ 在ヤンゴンの方々にも人気のお店らしい。大忙しの繁盛店。20分待ちで入れるといわれてそれくらい待って中へ
ヤンゴン_d0099995_08412974.jpg


ヤンゴン_d0099995_08445315.jpg
立派なつくりで、コロニアル風?かな
二階席で邦人の方もちらほら

野菜が食べたくて野菜炒め、スープ
それから友人お勧めの シャンどうふ(揚げた一口台のお豆腐)炒めたごはんと
煮魚をシェアして食べました
どれも美味しかったです!
あと、お決まりのビールを、頂きましたが(敬虔な仏教徒のミャンマーの女性はお酒をのまれません)給仕してくれるスタッフも私の前にはビールを置きません(泣)でも
ヤンゴン1日目 の夜 美味しいビールでした!

ご飯の写真を撮らずにまた食べてしまっていました
友人との再会 ヤンゴンのこと話すのに夢中であっと言う間に時間が経ちました
明日が早かったので、1日目はホテルに帰ってバガンに向けての荷解きと荷造りをして
就寝

by ynagamori | 2017-01-24 08:25 |

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori