人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンゴン2日目の夕方まで

正午前までゆっくりしてから
友人と合流して一日ヤンゴン観光と買い物にでかけた。
タクシーで、まずは北上し、アウンサンスーチー邸
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01330338.jpg
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01332752.jpg
車窓からアウンサン氏が暗殺された建物をみてダウンタウンへ
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01340049.jpg
老舗のカフェ(モンスーンカフェ)の2階の雑貨屋さんをみてから
下のカフェで昼御飯を食べた
日本語が堪能なキビキビ働く若者がいて
みてて気持ちの良い方でした
あれこれ目配りしてくれます
食べたのはカレーでした 味は良かったのにカレーは量がちょっと少なめでした💦友人は麺のものをオーダーしてました 結構癖のある匂いのものでした
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01344616.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01350728.jpg
その後、インド人街を通り過ぎイギリス時代の建物が残るエリアを案内してもらう 時間軸が前後しますが
そのときに撮った街の写真をざっくりあげます
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01355395.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01361943.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01381272.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01383793.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01393410.jpg

ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_02154539.jpg
尼そうさま 美しい衣の色
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_02214846.jpg

ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_02191789.jpg

ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_02161001.jpg
インド人街のアパートが並ぶ路地
路地ごとに色がかわるような、街歩きも楽しかったです


値段が明確なお土産豊富なお店へもいきました
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01400085.jpg
そのお店の袋です

うるしやかご製品 木製品 などたくさんあって買いやすかったなぁ


まちのギャラリーへも案内してもらって現地の画家さんの絵をみました
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01480969.jpg


ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01482444.jpg
その中にも素敵な絵があった すごく洗練されてるタッチ 構図
残念ながら画家さんは不在だったけど 誠実そうな仲間の画家さんがギャラリーの絵の展示の冊子とかの絵の画家さんの絵が載った画集をくださった嬉しい
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_02165908.jpg
一旦、カフェへ戻ってチャイを(友人が現地の名前で呼んでたけどわすれました)頂いてから街の古い大きな教会へ
ヤンゴン2日目の夕方まで_d0099995_01413283.jpg
仏教国の中に立つカソリック教会 セントメアリー教会
本当に立派な教会です
ミサの前の静かな時間でした
ヤンゴンの中で唯一 整然と掃き清められた敷地内や教会内 その整然さにベンチで一息つきました

ヤンゴン2日目の夕方からにつづく





by ynagamori | 2017-01-27 00:14

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori