人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンゴンの夕方 まばゆいシュエダゴンパゴダ

前の日 バーの窓から撮った夜景
このお寺はヤンゴン最大の仏教寺院でありヤンゴンのラウンドマーク
夜はこんな美しい姿がみられました
ヤンゴンの夕方     まばゆいシュエダゴンパゴダ_d0099995_21255786.jpg
そのお寺にに向かってタクシーにのりました


ヤンゴンの夕方     まばゆいシュエダゴンパゴダ_d0099995_20154765.jpg
門前がみえてきました
東の門からはいります お花屋さんやお土産屋さん服屋さんなどの出店がたくさんでていました
花屋さんでお供えのジャスミンと蓮を3つづつ買いました
入り口で靴を脱ぎ階段を登ります

豪華な金や黒のまるで仏壇の内部にミニチュア人間になって潜入していくみたいな感じです
ヤンゴンの夕方     まばゆいシュエダゴンパゴダ_d0099995_20142211.jpg


ヤンゴンの夕方     まばゆいシュエダゴンパゴダ_d0099995_20171023.jpg
パゴダの周りをひと回転しながら自分の生まれ曜日の神様私は水曜日の神様に
お供えを供えてお水を近くの人の見様見真似で仏様におかけしました
それからお祈りをさせていただきました

少し気の合うところに座ってこのパゴダを眺めてるともういろんなことが忘れられるような気持ちになります 今世はここに来れて本当にありがたいと思いました感謝!


ヤンゴンの夕方     まばゆいシュエダゴンパゴダ_d0099995_03051461.jpg

半眼のひたすら祈っているような顔のお腹の大きな犬に会った。ちょうど参道の真ん中に座って小一時間してもそこにさっきみた同じポーズで座ってた。仏様の気にあたってたのかな?!






by ynagamori | 2017-01-27 21:43 |

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori