つぶやき

ビーチサンダル






d0099995_2192291.jpg












 日本の報道カメラマン 長井さんがビルマで撃たれて亡くなった。

  倒れても機材をささげ持つプロの姿勢。

  ニュースで見るたびに胸を締め付けられる映像。

  足元のビーチサンダルが目に焼きついた。



  ビーチサンダルは、南国の人がはく平和の代名詞のような履物。
  撃たれたりする時に似つかわしくない・・・・・・・・と思った。

  銃撃の真相があきらかになり、長井さんの死はむだにならない。
  民主化のうねりのたすけになりますように。


  冥福を祈りたいです・・・・・。


  

  

  

  
[PR]
Commented by はるや at 2007-09-29 19:47 x
本当に心の痛む出来事でしたね。

彼の履いていたビーチサンダル、私も見ました。
撃たれるなんて思っていなかったんだろうなぁ~。
撃たれると思っていたら、もっと逃げやすい靴を履いていただろうに・・・

軍側には何か報道されたら困る事があって撃ったのかもと、想像してしまいます。

彼の死が無駄にならないように、民主化が進めば良いのですが・・・

ご冥福をお祈りします。
Commented by ynagamori at 2007-10-01 12:17 x
はるや様
コメントありがとう。
ほんの少し離れた場所なのに自分の生活で一杯一杯で
世界の状況にまで目を向けれないことが多く、けど世界は繋がって
いることは紛れもない事実ですね・・・・・
by ynagamori | 2007-09-29 02:13 | つぶやき | Comments(2)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori