人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

  気になります。

今年  のなんとか大賞ではないけれど・・・・・


  私の今年の気になる キーワードは


    「ぶつぞう」  


       仏像です。

      春に行った旅先で一瞬無意識の私の中の光景が
      仏像が6体ほどあるお堂の中をすり抜けるって感じのものでした。


   そして昨日 展示の会場でお目にかかった女性に「NHKで夜遅く 仏像の番組
やってるよ・・・・」とメッセージを頂きました。その方もその番組をみた次の日に通りかかった
駅で私の作品展をみたことが繋がっていると言っておられました。不思議族つながりでしょうか?
 昨日、さそっく番組を見てみると 拝ませて頂いた仏像も、これから見たいなと思ってる仏像もすごい数で美しい画面でこれでもかーぁって数をみせてもらえました。その中に、東寺の立体曼荼羅というのが出てきました。
私の無意識の光景にすごく似ていて・・・・絶対みたいと思いました。来年いけたらいいなー。

すごい番組です!!今日・明日も放映されます。
興味のある方は、是非に。

     
  気になります。_d0099995_1037142.jpg

by ynagamori | 2007-12-05 10:41 | 日々

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori