人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

美 声


   昨日 ローカル線に乗って 以前気になった絵の個展を見に行った。

  古い田舎町にあるギャラりーで大きな河川の橋の袂にたっていた。

 昔の民家を改造したようなギャラりーで川からの涼しい風が窓から流れてきた。

 小さな頃 住んでいたなつかしい家の廊下を思い出す建物。

  作品も花をモチーフに工芸品をかんじさせるような渋い作品たち。建物の雰囲気とも良くあっていた。

  柴田昌子さんの作品展だった。


  

  急に 空が曇って 近くの山からゴロゴロ聞こえ出したかと思うと ピッカーと光った。

  突然のスコールのような雨。コーヒーを飲みながら雨宿りさせていただく。

  「さっきまで 店内の音楽にあわせるように川から鳥の鳴き声がしていたんだよー」と

お店の人が教えてくれた。

 待つこと15分 こんどは 西の方から光が差して雨があがった。尺八の音楽に合わせて
ウグイスの声が聞こえた。ホーホケキョ~♪   何度も何度も。


絵もよかったけど 遠くにあしを伸ばして良かったな~今年お初の美声だった。
by ynagamori | 2009-06-17 17:29 | 日々

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori