人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物

白と黒


  ビートルズの曲でこれが1番好きです。というと「何で?」
 って言われるけど・・・・・・
「インドの賢者マハリシ・ヨギを痛烈に批判したジョンのミディアム・ナンバー。自分たちをコケにしたマハリシに対する憤りを全編にぶつけた歌詞とは裏腹にセンチメンタルなメロディーラインに仕上がっている。」
って解説してる人がいた。

 



 

詩の意味考えずにただ音だけで好き。

  ホワイトアルバムの中に入っています。

  切ない感じが好き。なんとも言えない気持ちを作品にできるのってすごいこと。




  3ヶ月ぶりに 三宮で待ち合わせて友達と近況報告。

  お昼ごはんを食べ お茶をした。

  以前にも行った 昔教会だった建物を使ったCAFE。高い天井なので冷房あまり
  効かないと思ったら とんでもなくって良く冷えていた。それなのにアイスクリームまで
  食べたので お腹にきた。

  お互いの良いニュースもうまくいかない事もひとしきり話す。話すことでまた明日からがんばれるのだと
思う。黒でも白でもない部分も話す。決着はつかないけど話すことで形が変わる。
白と黒_d0099995_1054736.jpg


 行く途中で見かけた黒ちゃん。涼しいおうちの陰で昼寝。最近 重いカメラをかばんに入れるのが
億劫に~~~
by ynagamori | 2009-06-19 10:35 | 生き物

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori