人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジカルミステリーツアー


マジカルミステリーツアー_d0099995_9122041.jpg


   バスでワープしたみたいに いつの間にか滋賀や京都へ
   西国のお寺 四つをめぐるツアーに友人と参加!!

   多分 参加者の中で最年少(ヤッタ!?)

   初めての 巡礼ツアーは珍しいことや 興味ぶかい事が一杯!

   先達さんが乗ってこられて 朝のお勤めと夕のお勤めを車内で行った。

   お寺に着くたびに 競うように蝋燭やお線香を立てる。

   先達さんに従い 参拝。作法にもとづきお経もみんなで唱える。

   終わるとすぐに乗車・・・・。息もつけない忙しさ。なんだか かみ締めるまもなく移動・・・

   バスは便利で安くって 添乗員さんも至れりつくせりだけど。これでいいのかとも思った。

   あまりに忙しすぎる・・・・・・。

マジカルミステリーツアー_d0099995_9134516.jpg

by ynagamori | 2008-08-29 09:13 |

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori