人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都 巡礼



   お昼前に いい古都チケットてので (私鉄 市バス 地下鉄込みの格安チケット)
   京都市内にある西国三十三か寺の残り四か寺を回る。(これで京都市内のお寺はおしまい)

   四条から清水に向かう市バス乗り場がわからなかったのでまずは腹ごしらい。


       野菜の陳列がおいしそうな 高瀬川ぞいのお店に入った。
 
    
 古都 巡礼_d0099995_18435027.jpg


    

  
      窓からすごい花吹雪が舞い散って なによりのすごいご馳走!!

    
 古都 巡礼_d0099995_18543337.jpg


       行列の割りに ご飯が硬いところがあってNG. 価格と雰囲気は良かった。



     市バスにのり御開帳期間の清水寺へ向かう。

     とにかく平日なのにすごい人!!外国からの旅行者も多い。


     特別拝観の順路へ向かい いつもは 隠されている観音様を拝ませて頂く。

     黒く落ち着いた観音様だった。 思ってるより大きく~ 蝋燭にお願いごとを書いて
     灯させてもらった。

     納経をすませて。

      午後4時までにあと三か寺回りたいので 足早に清水を後にした。

 古都 巡礼_d0099995_18584788.jpg

 古都 巡礼_d0099995_18591331.jpg

                                                   つづく
    
by ynagamori | 2009-04-10 18:56 |

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori