人気ブログランキング |

日々



d0099995_0571727.jpg




写真と話がつながっていませんが・・・・



  2かいの踊り場の電話の横に、小さな紙のかけら発見。

  えんぴつで走り書きがある。

  トイレの 窓にも小さな紙のかけら発見。

  ちいさなこどもたちの落し物。


  絵を描いて疲れたら 休憩っていって、踊り場や階段で 怖い話とかしにいったり

  私が 作った人形を それぞれ持っておままごとみたいな話がはじまる。

  「いやーぁ この前 離婚しましてねー」と男人形が話す。

  「そうなんですかーぁ」とインド婦人が答える。

  ただなんとなく参加しているガネーシャさま。

  横で聞いてると吹き出すような会話。

   自分の家なのにこどもたちが来ると 空気が変わる。

   来てくれてる事に感謝!!こっちが楽しませてもらってるところが多い!!
Commented by ぺいとん at 2009-06-02 10:43 x
すごい会話・・・・笑わせていただきました!
ありがとう、おこちゃまたち!!!
Commented by mocco at 2009-06-02 11:42 x
ぺーとんさん
おはよう!!
笑うでしょう?人形がまた人形なだけに・・・インド婦人とかガネーシャさまが 多いので。

こどもちゃんの会話おもしろいです。
こどもは 遊びのプロ 何がなくっても遊べるねー。
戻りたいです!!
Commented by mitatejapon at 2009-06-03 10:33
くすくすくす.....。

子供たちって、悪気が無いだけに時々 どっきりとさせられるようなことがありますよね。うかつな事は言えませんね、気を付けませんと。ははは。

moccoさんの作るお人形の大ファンなんですよね、わたし。
また機会がありましたら、見せていただければ嬉しいです。
Commented by moccosan at 2009-06-03 19:34
mitatejaponさん

コメントありがとうございます。

 子どもたちの何気ない会話の中に、世相が感じられて・・・・
聞かなかった事にすることも・・・・(笑)よくあります。
おいそれと・・・小さなこどもの前では 夫婦喧嘩はできません。

目利きのmitateさんに人形本物を見て頂くのはいつの日か・・・・
修業いたします!!
by ynagamori | 2009-06-01 00:57 | 日々 | Comments(4)

ゆるゆる日々を切り取っています。掲載してる画像は無断使用は禁止させていただきます。


by ynagamori